コラム・エッセイ

四十暗がり、男の手習い【第3回】

その3

こんにちは、班長です。

今回は、なぜWEBデザイナーを目指そうと思ったのか、
という本質の部分を書いていきたいと思います

前回書いたリッチブラック企業を昨年末に退社し、
その反動からか、家でそれはもうダラダラダラダラ、
三が日、こたつから出る時はトイレに行くときか冷蔵庫に行くときか、
誘われている企業もあったから、というのもありますが、
自分の中の、とにかく楽をしたい!という部分が全面に出ていました。

その延長線でWEBデザイナーになりたい!とおもいました

唐突でしょ、わかりますよ。
話の組み立てがおかしすぎるでしょ、知ってますよ。

とりあえず、願望をまとめますね。

願望

出社したくない。
売り上げを100%自分の財布に入れたい。
デザインを手掛けていきたい。
気の合う人たちと楽しく仕事をしたい。
究極は、寝ててもお金が入る仕組みにしたい。

てことで選んだのがWEBデザイナーでした。

恐らく、ちゃんとした理由でWEBデザイナーを目指している方たち、
すでに、ちゃんとした理由を叶えWEBデザイナーで活躍している方たちからは、
「え?何言っている?」と批難轟轟でしょう。

しかし!わたしのなかで、上の願望をかなえてくれるものは

WEBだけだとおもったので

それは、もう、ちゃんとした理由になると思います。

ようは願望達成のための、手段なんです。
もし勉強していってダメだったら別の手段を選ぶだけです
自分が楽をするための。

てか、もうサラリーマンは嫌だぁぁぁあ!!

て、ことで、次回からどのような勉強をやりはじめたのか書いていきたいと思います。

※今回は見出しを覚えました。あと別記事書いてるときに偶然引用を見つけたので、無駄に引用してみました。
用意されている機能に対して偶然見つけたって言い方は変ですね、、、。

ABOUT ME
班長
ふとした時に匂いを感じる時がありますよね。雨が降る前の匂い、神社の荘厳な匂い、四季それぞれの夜の匂い。そんな、ふとした時の匂いをWEBを通して感じて頂きたいと、全く思っていません。 ワビ・サビなんて全くない事しか書きません。