コラム・エッセイ

軽キャンピングカーが欲しい。こんなに素敵で夢が詰まった車なんです

みなさん、キャンピングカー欲しいですよね。そうですよね。私も欲しいです。

私の夢は超絶簡単に言うと「旅をしながら暮らす」ということ…
今でも2拠点生活中で、どうやら同じ場所にずっと居ることができない女のようです。

大分前からキャンピングカーをいつか欲しいなあ…と思っていましたが、勝手に家が建つような金額だと思い込んでて夢のまた夢と思っていました。

しかーーーーし!!!!!!

最近「軽キャンパー」というものがあると知ってから夢のまた夢から「いつか絶対に買う」に気持ちが変わりました。毎日、軽キャンピングカーのサイトやブログや動画を眺めてはニヤニヤしています。幸せです。なんだろう、このワクワク。

初期費用も維持費も手が届きそう

お安いもので100万台くらいからあるのですもの…ううう、欲しい。
中古なら100万切りますよ。ああ、ほしいいいいい。

さらに軽自動車なので小回りはきくし、税金はもちろん軽自動車と同じ!維持費も普通車に比べると安い!駐車場にも停めやすい!

そしてなんといっても軽自動車という小さい空間に寝床(ベット)、リビング(ソファやデスク)、キッチンを備えているものも夢がありますよね!?(キャンパーによって違いはあります)

小さい頃から押入れや木の上に秘密基地を作ったり、部屋の隅にダンボールでマイホームを作ってそこに佇んでいた私にはたまりません!

「軽自動車なのにいいいいい!」とインテリアをみては興奮してしまいます。
この、「軽自動車なのにいいいいい!」というのがたまらんわけです。

 

これが軽キャンパーだ!

まずはこの変形する軽キャンパー「かるキャン」をご覧ください。

 

どうですかああああああ!!!たまらんですよね!!!!!!!

軽なのに、内装の広さ!そして車を自分でレバーをぐるぐる回して拡張できるというワクワク!
むりいいいいいいいい!!!!!!!

男心をくすぐる〜!!!!!!!
一応、私は女なんですが言ってみました。

ね?ね?わかっていただけましたか?たまらんですよね?
私の説明いらないですよね?

というわけで軽キャンパーはそのコンパクトさ故に、変形するものが多いんです!

でも、内装はどうなの…という貴方!寝るためにフラットになってるだけでしょと思ってる貴方!
内装も豪華なものが多いんです!「ミスティック社さん」をご覧ください。

見よ!!!この豪華な内装!これが軽トラ(※軽キャンパーです)の中ですよ!
軽自動車なのに、ちゃんとお部屋になってる〜!!!!!

これならお仕事もできそうです。
車種によっては最初から電子レンジや冷蔵庫などの装備、電気に関してはソーラーが搭載されているものもあり自然光の恩恵も受けれそうです。

上の部分(?)がポップアップ方式になっているものもあります。走行時は車高を低くして走りやすく、滞在時には広げて空間を広く使えたりと、とてもにくいやつです!

 

今回はかるーく紹介してみました!なぜなら本気で語り出したらものすごく長くなってしまうからです!
色んな車種の軽キャンパーがあるので、ぜひ調べてみてください…
ワクワクしますよほんと…

ちなみに私は軽キャンパーの動画やブログを見ながらお酒が飲めます。変態の域に達してきました。

特にこの方の動画はオススメです…癒される…

私も自分の軽キャンパーで旅をしたり、焚き火をしたいっ
最高ですね、ほんと、、、

何より自分の部屋ごと移動できるような感覚ってたまらなくないですか?

軽キャンピングカーならではのワクワクを少しでも感じていただけたら嬉しいですっ

またの機会に〜!ではでは。

ABOUT ME
SANUCO
アートディレクター・デザイナー。ロックとお酒をこよなく愛し、本やドラクエやおしゃれなど、その他のものもこよなく愛しています。要は趣味や好きなことが多すぎます。 夢は旅をしながら暮らしていきたいです。まずは軽キャンパーが欲しい。