コラム・エッセイ

四十暗がり、男の手習い【第7回】

四十暗がり7

班長ですよ、こんにちは。

最近、忙しくて寝不足で、
昨日もね、8時間しか寝てないの!
じゅうぶん寝てるってか!がはははは!

そんなわけで、今日も色々書いていきますね。

しかし!その前に!!習ったよ!!!
はい、どん!!!!

アイキャッチ
四十暗がり、男の手習い【第1回】こんにちは、班長です。 このコラムは、 WEBに関しての知識がほぼ皆無な40寸前の中年男が、とある理由からWEBデザイナーを本気...

しゃやややああああああああ!!!
きたああああああああ!!!!!!

ただ、アドレス貼るだけでした。
ありがとうございました。

さて、
前回、ブロック要素だインライン要素だ言ってましたけど
それは、まぁ、何となくもう良いんですよ。
簡単に言うと、諦めたんですけど。

諦めた瞬間、また新たな奴が出てきたんですよ。

clearfixって野郎が。
疑似要素を使ってどうのこうの。
は?なん?どがんと?
オーストラリア人のトニーアスレット?さんが2004年に公表したんだって。
なんで?公表したってことは、元々CSSに居たってこと?それとも開発したってこと?
多分後者でしょうけど、なんかこう生物の進化みたいですな。
んで前述したとおり、なんか疑似要素として扱うんですって。
疑似要素、疑似ですよ。本番ではないのですよ。

さて、そんな疑似を体験したあたしは、
次にグリッドレイアウトを学ぶことになるのです。
簡単に言うと、レイアウトを美しく配置するために、
画面を分割してるかのように見る方法?やり方?手法?

詳しくは、こんなブログより

ググった方が早いよ!!!!

次回に続く!!!

ABOUT ME
班長
ふとした時に匂いを感じる時がありますよね。雨が降る前の匂い、神社の荘厳な匂い、四季それぞれの夜の匂い。そんな、ふとした時の匂いをWEBを通して感じて頂きたいと、全く思っていません。 ワビ・サビなんて全くない事しか書きません。