コラム・エッセイ

とばずがたり【GAMADASE KUMAMOTO おまとめ】

とばずがたり

ってことで班長です。
もう1ヶ月以上前になるんですね。
「GAMADASE KUMAMOTO」のまとめです。

2年前に熊本で震災があって、
長崎にある我が家もぐらぐら揺れて、壁がミシミシいって、
後日聞いたら、福岡に居るお嬢ちゃんのマンションは、
高層階にあるから尋常じゃないぐらい揺れたらしくて。

九州がぐらぐら揺れて、でもそれに耐えるだけで、
警報アラームは鳴り続けて。
「こわい、こわいー」言うだけで。

でも、それ以上に考えられないぐらい熊本は甚大な被害で、
震災から約1年後に行った日田の温泉に、
「震災の被害でお湯が出なくなりました。」っていう貼り紙がしてあって。

日頃から「熊本が好きなので、熊本に移住したい。」と言ってるくせに、
なにもかもが受け身でした。

それから2年後の「GAMADASE KUMAMOTO」
ジャンケンさん、狼さん、アーティストの皆さん本当にありがとうございました。

別に熊本県民じゃないけど、ありがとうございました。
会場では、お子様連れや、お爺ちゃんお婆ちゃんも多かったせいか、
いつものロックフェスとはちょっと違う、ほのぼのとした感じでした。
でも、ホルモンの時、おじいおばあは走り回る我々を
なんと思って見ていたんだろう、、、。

二日目に熊本城をうろうろしてたら、
ピザオブデスやら、マンウィズアミッションやらの
パーカーを着た方たちを何人もみました。
確実に、前日飲んで遊んでた人たちでしょうね。
我々は、飲んで歌ってはしゃいでましたよ。
楽しかったです、熊本。

ってか佳花ラーメン行ってねーわ、今回。

また、近いうちに熊本に遊びに行くとします。

そんな感じで、
「GAMASASE  KUMAMOTO」の感想を
おわりまーす。

ABOUT ME
班長
ふとした時に匂いを感じる時がありますよね。雨が降る前の匂い、神社の荘厳な匂い、四季それぞれの夜の匂い。そんな、ふとした時の匂いをWEBを通して感じて頂きたいと、全く思っていません。 ワビ・サビなんて全くない事しか書きません。