コラム・エッセイ

ひらめきオフロ #2 忘れないようにするために

シャワー

みなさんこんにちわ。
わたくしロッテンが思っていることをひらりと綴るコーナー。
「ひらめきオフロ」の時間です。

オフロでのアイデア

ところできみたち。

シャワーを浴びてると、いろんなアイデアがうまれてくるよね。

ひらめいたアイデア、忘れないようにメモしたいよね。

そして今何よりも優先して執行しなければいけないのは、

そう、カラダを拭く行為なんだ。

誰だってそう。わたしもそうする。

ここで気をつけてほしいのは、カラダを拭くのに、アタマを使うことをやめてほしい。

さもなくば、先程のアイデアもキレイに拭きとられ、サッパリと忘れてしまうからなんだ。

気持ちがいいくらいにね。

忘れないようにするために

カラダを拭く行為を実行すると、9割の人がサッパリと忘れてしまうらしい。(自社調べ)

さて、どうすべきか。

①濡れても大丈夫なメモ帳と、濡れても大丈夫なメモ帳に書けるペンを開発する。

キングジムさんとかにありそうですね。あとで探すとしよう。
紙とペン

②オフロで思ったことを、自動的にメモしてくれるアプリケーションの開発。

アタマの中になんか埋め込まないといけないっぽい。あとで埋め込むとしよう。
コード

③カラダを拭かない。

これが意外といいかもしんない。拭くから忘れる。拭かなければ良い。あとで試すとしよう。
海

ほかにもいろいろとありそうだけど、どうやらお別れのお時間がやってきたようですね。
それではこのへんで。

ABOUT ME
アタラシイのひと
本レポートを使用して、上位資質を最大限に活用し、残りの資質を確認し、可能性を最大限に引き出しましょう