せいかつ

溝口さん(仮名)が2日後、酒井さん(仮名)に変わっていた話。しかも事前告知なく。

ハート

こんにちは、班長です。
タイトル通りなのですが、ご経験ありますか?わたしは1回だけあります。

得意先の女性なのですが、
2日前に会った時と、容姿も声も性格も何も変わってないのに、
開けっぴろげて結構色々なことを話す仲なのに、

胸の名札が変わっていました。事前告知なく。

判断としては2択です。

キャッチ or リリース

しかも今回は事前告知なく変わってる

どう考えても後者です。
親しき中にも礼儀あり、近しき者にも垣を結え。
私は触れませんでした。

あ、この話、オチを先に言うと、
溝口さん(仮名)が酒井さん(仮名)の名札を間違えて付けてただけ
という、よくあるオチなんですけど、

打ち合わせしていた30分、
別になにも気を使わなくてもいいのに変に気を使ってしまい、
さらに別に考えなくてもいいのに「さて、どうしよう、、。」と、
とにかく、いらない気を使ってしまい。
結局打ち合わせ内容を全く覚えておらず、メモも取っておらず、

後日、先方にご迷惑をおかけし、その節は大変申し訳ございませんでした。

おしまい

ABOUT ME
班長
ふとした時に匂いを感じる時がありますよね。雨が降る前の匂い、神社の荘厳な匂い、四季それぞれの夜の匂い。そんな、ふとした時の匂いをWEBを通して感じて頂きたいと、全く思っていません。 ワビ・サビなんて全くない事しか書きません。